悠の徒然なき日々

東京住みのスイーツ男子です。QOLを求めて迷走中。

歩き疲れたらスタバ、じゃなくモスバのススメ

どうも!東京新参者の悠です。

 

最近いろいろ行ったことない街にも出没しているんですが、どうも人が多い。



f:id:yousaginomiya:20180827003415j:image

特に歩き疲れたときのオアシス、スターバックスコーヒーも人が一杯で席がないことが多々あります。

 

この前の目黒駅のときも


f:id:yousaginomiya:20180827003700j:image

 

 

神楽坂のときも


f:id:yousaginomiya:20180827003754j:image

 

 

人が多くて、待たないといけない状況。

炎天下で待つわけにもいかないし・・・。

 

そんなときは、


f:id:yousaginomiya:20180827004141j:image

 

モスバーガーを創った男の物語 「羅針盤の針は夢に向け」

モスバーガーを創った男の物語 「羅針盤の針は夢に向け」

 
夢みる雑草たち―モスバーガー路地裏経営の解明

夢みる雑草たち―モスバーガー路地裏経営の解明

 

 

モスバ!

 

なんか気づけばスタバの近くにあるんですよね。

むしろスタバ難民のために設置してあるかのよう。

 

モスバーガーのメリットは、

1.人が一杯にはならず、高い確率ですぐ座れる

パソコンを開いて長く席を占有するような人は少ないようです。やはりカフェじゃなく、飲食店だからでしょうね。

でも店員さんに聞いたら特に利用時間に制限はなく、ゆっくりお過ごし下さい、とのことでした。

 

2.店内は明るくてキレイ

ファーストフード店だからか、押し並べてチェーン毎に統一感があり、一様にして清潔に保たれていることが多いです。

 

3.お腹が減ったらガッツリメニューも充実

お腹が減ったら、ハンバーガー。サイドメニューもあるよ。かき氷まで!

あと、全部国産の食材にこだわってるから安心感もパないです。

 

4.運が良ければギフト券もらえるかも。

これはラッキーだったのですが、神楽坂のモスバでゆったりしていたら、本部のマーケティングの人がアンケート調査に来てて、アンケートに答えたらギフト券くれました。

 

こんなサプライズもあり。

 

ちょっと疲れたときスタバが満席のときにオススメです。

でも、それでもモスバまで一杯になったら困るなぁ・・・

 

じゃあそんな感じで。

ばいちゃ!